派遣労働者 悩み

派遣労働者の悩み

派遣労働者として働くのは、働く時間も曜日も自由選べるし残業もないので、そういう面では気が楽な働き方だと思います。ただ、派遣労働者にも悩みはあります。ひらめく女性

よく聞く悩みは派遣先とのトラブルです。派遣先での仕事内容が契約と違っていたとか、人間関係がうまくいかないということもあります。派遣先でトラブルがある場合は、派遣会社の担当者に相談するのがいいですね。仕事内容などについて会社と交渉してもらうこともできます。具体的な業務の進め方などについては、派遣先の会社の責任者に相談することもできます。もし、派遣先の会社でセクハラやパワハラの被害にあっているなら、派遣会社の担当者に相談してください。

それから派遣社員同士のトラブルというのもあります。同じ派遣社員なのに、時給や契約内容の違いなどで、人間関係がぎくしゃくすることもあります。ですから、あまり待遇やお給料の話とかはしないほうがいいですね。

それから派遣会社とのトラブルが起きることもあります。たとえば、長期で働きたいのに短期の仕事ばかり紹介されるとか残業はないはずなのに残業をさせられたなどといったことです。こういう場合は担当者とよく話し合ってください。解決しないようなら、派遣会社を変えたほうがいいですね。